【熊本博物館】70万回以上表示されたFacebook・Instagram広告配信
- 2024.09.13
- クライアント / 地方自治体
- 20代から40代のファミリー層をターゲットに福岡市・熊本市全域でイベントの周知を図りながら、博物館への来場にも繋げていきたい。
- 予算が限られているので、低予算で行いたい。
元々、フリーペーパーへの広告掲載でお問い合わせ。ヒアリングしていく中で、エリアの広さや予算などの課題が見えたので、Instagram広告を提案。周知を図るために表示回数を重視した広告配信を実施。
予算10万円以下に対して、70万回以上の表示を獲得。クライアント様から県外からの問い合わせが増えたと感じるとの声を頂くことが出来ました。
- 1人のユーザーに複数回表示させ、イベントの周知を高めるために表示回数を重視した配信を実施。
- クリエイティブを2種用意することで、Instagramの評価が高いクリエイティブが配信されるように実施。
- イベント自体に予約がなく、インスタから遷移する可能性が低いので、クリエイティブやテキストで何のイベントか簡潔にわかるように作成。
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。