インスタ広告事例 地方自治体の「博物館イベント告知」

WORKS 制作事例詳細

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福岡の広告代理店ジャリア

【熊本博物館】70万回以上表示されたFacebook・Instagram広告配信

地方自治体「SNS広告」事例の課題点と解決案について

SNS広告制作の課題点について

  • 20代から40代のファミリー層をターゲットに福岡市・熊本市全域でイベントの周知を図りながら、博物館への来場にも繋げていきたい。
  • 予算が限られているので、低予算で行いたい。

SNS広告制作の解決案について

元々、フリーペーパーへの広告掲載でお問い合わせ。ヒアリングしていく中で、エリアの広さや予算などの課題が見えたので、Instagram広告を提案。周知を図るために表示回数を重視した広告配信を実施。
予算10万円以下に対して、70万回以上の表示を獲得。クライアント様から県外からの問い合わせが増えたと感じるとの声を頂くことが出来ました。

地方自治体「SNS広告」事例の制作のポイントについて

SNS広告制作のポイントについて

  • 1人のユーザーに複数回表示させ、イベントの周知を高めるために表示回数を重視した配信を実施。
  • クリエイティブを2種用意することで、Instagramの評価が高いクリエイティブが配信されるように実施。
  • イベント自体に予約がなく、インスタから遷移する可能性が低いので、クリエイティブやテキストで何のイベントか簡潔にわかるように作成。

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