- 2023.06.05
インバウンド対策!外国人観光客向け|【JR博多シティくうてん】うどん屋のグランドメニューデザイン制作
- クライアント / 飲食

クライアントの課題

クライアントの課題
- 店舗のイメージに合ったグランドメニューのデザインをお願いしたい
- 英語版のメニューもインバウンドに向けて必要
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
飲食店にはメニューに料理の写真を載せて欲しい」これが海外のお客様の本音です。
なので、飲食店が一番準備するべきなのは、英訳よりも写真なのです。
事前にどんなメニューがあるか写真でしっかり確認できるのが重要です。
世界には、私たちが思っている以上に「食べられない食材をお持ちの方」はたくさんいます。
食物アレルギーをお持ちの方など、料理の中にどの食材が使われているかがわからないと、安心して注文できません。使用している食材をメニューに記載することで、お客様はたくさん注文することができるのです。気配りできるデザインをジャリアは目指しております。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- メニュー表に対応していない言語のお客さまが来てもメニューを指さして直観的に注文できるようにしています。
- どのような食材が使用されているか?などの情報も記載し、宗教・文化・風習の違いもカバーしています。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。