- 2024.03.18
ブランディング動画企画 イベントPV「体験走行篇」「プロ走行篇」
- クライアント / 自動車
クライアントの課題

クライアントの課題
- オーナー向けイベントとして開催しているサーキット体験走行会を通して車のファンづくりをしたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
1つのイベントを「ブランディング篇」、「体験走行篇」、「プロ走行篇」、「エンジニア篇」と全4タイプで多角的に表現。
「プロ走行篇」ではイベントテーマ"Fun to Drive"を軸に、プロ視点で走っている様子やサーキットならではのスピード感を表現し、見ごたえのある映像にしました。
「体験走行篇」ではどんなオーナーでも参加でき、参加したくなる、そして"体験する"楽しさを伝える動画に仕上げました。クルマ好きも、そうでない人も楽しめる動画構成にしています。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 参加者のリアルな声、エンジン音、走行音、などの様々な"音"で臨場感や空気感を表現。
- コース外からの映像なども入れ込み、カメラワークやスピード感などより臨場感が出るように、ドライバー目線の表現にこだわった。
- 体験前後のインタビューを取り入れることで参加者の高揚を映像越しに伝えている。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。