カタにはまらない 採用を、 クリエイティブの力で。

カタにはまらないリクルートツール制作
カタにはまらないリクルートツール制作2
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私たちの提案に 「型」はありません。

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新しいアイデア、いつもと違う視点、これまで知り得なかった気づき。
型がないからこそ、クライアントを深く理解し、真の課題を導き、心動くクリエイティブが実現します。
クライアントの相談役になり、クライアントとともに解を導く。
それがジャリアの採用ブランディングです。

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ジャリアが運営するリクルのリクルートツール制作1

ジャリア “reQru” の採用力を上げる採用ツール制作とは

ジャリアが運営するリクルのリクルートツール制作2

戦略構築から企画制作
までワンストップ

プランナーを中心とした企画営業に加え、クリエイティブディレクター、アートディレクターで構成されたクリエイティブチームを内部に有し、戦略の構築から企画制作を社内一貫体制で行います。一貫したクリエイティブで採用ツールを制作し、採用活動をサポートさせていただきます。

ジャリアが運営するリクルのリクルートツール制作3

クロスメディア戦略

オンライン・オフライン媒体問わず、お客様の課題を解決すべく様々な実績を積み上げてきた結果、価値観の多様化が進む現代において欠かせないクロスメディア戦略が弊社の強みとなりました。20年間、課題の本質を見抜き、媒体に縛られない戦略設計、企画構築、そして制作を行います。

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福岡・九州のエリア
特性に強い

ジャリアは福岡に本社を構えて22年の歴史を持つ総合広告代理店です。求職者の心を動かさなければいけない採用ブランディング、すなわち採用ツール制作において、エリア特性を理解していることは重要なキーポイントとなります。福岡をはじめとする九州の企業の皆さま、お気軽にご相談ください。

採用ツール制作についてのご相談

お気軽にお問い合わせください

競争の激しい市場で一歩先を行くためには、魅力的なブランドイメージと強力なメッセージが必要です。
戦略的なアプローチで、採用市場での存在感を高め、企業文化やビジョンを効果的に伝え、最適な人材を引き寄せるお手伝いをいたします。

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リクルートツールの必要性1

就職活動市場の変化

リクルートツールの必要性アイコン1

オンラインとオフラインの
ハイブリット採用

多くの企業でWEB説明会や、オンライン面接など、非対面式の採用活動が実施されています。
求職者にとって距離の問題が解消され、応募のハードルが下がったことで応募人材の幅が広がるメリットがある一方で、オフラインは途中離脱が起こりやすくなるデメリットがあります。対面での接触機会が減少しているからこそ、採用ツールを活用しコミュニケーションの質を上げる必要があります。

リクルートツールの必要性写真1

リクルートツールの必要性2

福岡の採用課題

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関西・関東圏への
人口流出の防止

関東圏に多くの大手企業が集まり、企業のハブとなる本社がある現状から、福岡、そして九州各県からの応募者の流出が大きな課題となっています。
採用ブランディングを通して、企業のビジョンや、価値、そして魅力を知ってもらうことが必要不可欠となっています。

リクルートツールの必要性写真2
リクルートツールの必要性アイコン3

面接辞退の防止

福岡の採用担当者を悩ませているのが面接辞退者の多さ。企業と接点の少ない段階での辞退は、第一接点からのアプローチやコミュニケーション不足から起きているかもしれません。応募者をつなぎとめるためには、採用ツールを通してコミュニケーションの質を向上させる必要があります。

リクルートツールの必要性写真3
リクルートツールの必要性アイコン4

内定辞退の防止

採用担当者が感じている課題として、内定辞退をどう防ぐかに重きを置いている企業が増加しています。複数社内定が決まっている求職者から最後の1社に選ばれる戦略が重要視されています。

リクルートツールの必要性写真4

リクルートブランディングとは

採用担当者が意識するべき採用ブランディングとは?

リクルートブランディングイラスト1

採用ブランディングの目的

採用ブランディングとは、採用活動におけるコミュニケーションを通して、企業の魅力や価値を伝え、求職者を"ファン化"させることです。
求職者の心を動かし、企業の採用力を上げ、企業にマッチした人材を獲得することが、採用ブランディングの目的です。

リクルートブランディングイラスト2

採用ブランディングで重要なこと

採用ブランディングにおいて重要なのは、他社にはない価値を見出し、差別化を図ることです。その分野の一番を目指すのではなく"オンリーワン"を目指す、そしてそれを適切に伝えることが、求職者に選ばれるための重要なポイントとなります。

リクルートブランディングイラスト3

採用ブランディングと採用ツールの関連性

採用活動を通じて、求職者の心を動かすためには、一貫したメッセージを発信していかなければいけません。メッセージだけでなく、パンフレットや動画、説明会など、採用で接点をもつ全ての採用ツールで一貫性を持たせることで、求職者の興味関心や、信頼感などの感情がゆるぎないものになります。

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リクルートツールのサービス一覧

採用力を上げるために必要なツールについて紹介

動画 / グラフィック / WEB / 広告

採用力を上げる採用動画の撮影、編集について解説

リクルート動画

企業のイメージを伝えるPVや、社内の雰囲気・仕事の流れをまとめた紹介動画など、多岐にわたる採用動画。
映像と音で表現できる採用動画は、求職者へ効率的に密度の高い情報を伝えることができます。

採用力を上げる採用パンフレットのデザイン、編集について解説

リクルートパンフレット

採用パンフレットは自社の魅力や取り組みへの理解を促進させる重要な採用ツールです。
確実な情報をじっくり見ることができるため、採用活動における様々なシーンで活用されます。

採用力を上げる採用チラシのデザイン、編集について解説

リクルートチラシ

短期的かつ狭い商圏での求人確保に効果的な採用チラシ。短期間で制作が可能で、用件に合わせて柔軟に対応できます。
伝えるべき情報、求職者へ響く情報を事前に整理した制作進行が重要です。

採用力を上げる採用サイトの設計、デザインについて解説

リクルートサイト

採用サイトとはターゲットを求職者に限定し、採用に特化した情報発信を目的としたWebサイトです。
コーポレートサイトでは伝えきれない具体的な採用情報や、採用テーマに沿った内容を一貫して提供できる点が魅力です。

採用力を上げる採用LPの設計、デザインについて解説

リクルートLP

採用LPは採用サイト同様、採用情報に特化した情報発信を目的としたWebサイトです。
複数ページで構成される採用サイトと比較し、採用LPは1ページで構成されるため、工数や制作コストを抑えることができます。

採用力を上げる採用広告の企画、戦略について解説

リクルート広告

採用広告とは人材募集を目的とした広告で、フリーペーパー掲載やチラシなどの紙媒体、
SNS広告やWEB広告を初めとするオンライン広告、そしてCMなどのマスメディア広告などの出稿先があります。

採用力を上げる採用ブース、ノベルティについて解説

ブース・装飾ツール・ノベルティ

ブースを用いた採用活動や説明会などで重要な採用ブース装飾と、企業認知を促進するノベルティ。
他社と差別化を図るブースデザインや装飾、そしてノベルティまでワンストップで制作いたします。

採用力を上げる採用ピッチ資料、採用ピッチ動画について解説

採用ピッチ資料・採用ピッチ動画

採用ピッチ資料とは求職者に自社をアピールする資料のことです。会社全体の内容ではなく、採用にフォーカスを当てて企業理解を促すことを目的とし、説明会のプレゼンテーションや、WEBへの掲載など幅広く活用されています。

リクルートツールの制作実績

採用力を上げるために必要な採用ツールの制作実績

リクルート動画の実績1

カーディーラーの採用動画制作の事例1

採用動画 / 仕事の流れ、会社紹介

クライアントカーディーラー
カテゴリー採用動画
テーマ人と人とのつながりの内にある、
安心感とやりがい。

制作概要

長く安心して働ける、働きがいのある会社であることを伝え、1日の流れを知ってもらうことで安心して入社してもらいたい。オリエンで伺った内容をもとに、クライアントが持つ距離感や雰囲気などの見えない部分、“素のつながり”という魅力を活かした、リアルな1日を伝える採用動画を制作。フォーマルになりすぎず"素"を表現することでチームワーク、縦横・部を超えた関係性、風通しの良い環境を表現。

リクルート動画の実績2

カーディーラーの採用動画制作の事例2

採用動画 / PV

クライアントカーディーラー
カテゴリー採用動画
テーマミッションを愉しむ。

制作概要

エンジニア採用の強化を目的に制作。クライアントならではイベントであるサーキット走行会を通して、エンジニアの活躍を身近に感じさせ、エンジニアってかっこいいという客観から、エンジニアって面白いという主観へ導く動画に。車と向き合う姿だけでなく、お客様とのコミュニケーションを愉しむ姿、エンジニアの想いを音声と共に差し込むことでクライアントならではのエンジニアの魅力を表現。

リクルートパンフレットの実績1

インフラ商社の採用パンフレット制作事例

採用パンフレット / 7 0周年記念パンフレット

クライアントインフラ商社
カテゴリー採用パンフレット
テーマ70年の節目にさらなる発信と企業
としての活力を伝える

制作概要

バルブ一筋で70年、戦後まもなくから始まった企業が迎える節目に新しい風を吹き込むため様々な取り組みを実施。その一環として採用強化を目的とした採用パンフレットを制作。普段は日の目を浴びないが、人々の身近に存在し、生活を支えている「バルブ」。取り組みを知ってもらうこと、そして社員、働く環境について数値で示すことで、見えない部分を可視化し求職者の興味関心、そして安心につながる構成に。

リクルートサイトの実績1

インフラ商社の採用サイト制作事例

採用サイト / 会社紹介

クライアントインフラ商社
カテゴリー採用サイト
テーマ女性にも受け入れやすい
採用サイトの構築

制作概要

70周年を機に社内体制が変わり、教育制度の充実やカジュアル面接を取り入れるなど、求職者目線を取り入れ採用を強化。それに合わせて、採用サイト構成の見直しから着手。男性中心になりがちな商社に男女ともに入り込みやすいページ作りを行うため、制作は打ち合わせ段階から男女混合で実施。社員視点の内容を組み込みながら、教育制度やインタビューなどの信頼につながる要素、そして柔らかさと希望を表現したデザインで構成。

リクルートサイトの実績2

福岡県の自治体粕屋郡の採用サイト制作事例

採用サイト /
糟屋郡内の保育園のポータルサイト

クライアント福岡糟屋郡 自治体
カテゴリー採用サイト
テーマ糟屋郡全体の保育士採用の強化

制作概要

福岡市内に流れていきがちな保育士を糟屋郡に呼び込めるよう、地域の園を集めた情報ページを作成。地域の各園単体では採用強化が難しい一方で、保育士は不足しているという課題に対し、糟屋郡、糟屋郡の保育園、その他各所との連携をジャリアが担い、保育園が一丸となって採用強化を行う仕組みづくり実現。複数園を同時に広報できる状態を構築。

リクルートサイトの実績3

福岡の自治体宗像市の採用サイト制作事例

採用サイト/
宗像市内保育園のポータルサイト

クライアント福岡県宗像市各保育園
カテゴリー採用サイト
テーマ宗像市全体の保育士採用の強化

制作概要

福岡市内に流れていきがちな保育士を宗像市に呼び込めるよう、宗像市へ働きかけ地域の保育園を同時に広報するポータルサイトを作成。地域の保育園単体では採用強化が難しい課題に対し、宗像市、宗像市内の保育園、その他各所との連携をジャリアが担い、保育園が一丸となって採用強化を行う仕組みづくり実現。採用サイト構築と併せてWEB広告を実施。

リクルート広告の実績1

保育園の採用力を上げるインスタ広告の制作事例

採用広告 / インスタ広告

クライアント福岡市保育園
カテゴリー採用広告
テーマ20代女性をターゲットに
ピンポイントでアプローチ

制作概要

従来の求人の手法では大きな費用必要で、費用対効果をあまり感じられないという課題がある中で、少額の予算でピンポイントでのアプローチが可能なインスタ広告を提案。今回は20代女性をターゲットに、セグメントやエリアを設定。福利厚生や駅近で通いやすさなどの働く環境を切り口に、園が持つやわらかいイメージをデザインに反映。

採用ツール制作についてのご相談

お気軽にお問い合わせください

競争の激しい市場で一歩先を行くためには、魅力的なブランドイメージと強力なメッセージが必要です。
戦略的なアプローチで、採用市場での存在感を高め、企業文化やビジョンを効果的に伝え、最適な人材を引き寄せるお手伝いをいたします。

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リクルートツールの料金プラン

動画、パンフレットなど採用ツールを制作する費用について

採用力を上げる採用動画の費用について解説

コンセプトムービー会社紹介社員インタビュー仕事の流れ紹介
料金 リクルート動画の料金プラン1リクルート動画の料金プラン2リクルート動画の料金プラン3リクルート動画の料金プラン4
基本内容企画・ディレクション

動画構成案作成

ロケハン

撮影(1〜2日間)

編集(仮編・本編)
企画・ディレクション

動画構成案作成

ロケハン

撮影(1〜2日間)

編集(仮編・本編)
企画・ディレクション

動画構成案作成

ロケハン

撮影(1〜2日間)

編集(仮編・本編)
企画・ディレクション

動画構成案作成

ロケハン

撮影(1〜2日間)

編集(仮編・本編)
制作期間3ヶ月〜2ヶ月〜2ヶ月〜2ヶ月〜
オプションロゴアニメーション制作
コピーライティング
サムネイル制作

上記は一例となります。ご要望に応じて柔軟に対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
料金は動画内容、撮影日数、動画の尺、編集内容、制作期間などにより変動いたします。

採用力を上げるパンフレットの費用について解説

8P〜16P〜24P〜
料金 リクルートパンフレットの料金プラン1リクルートパンフレットの料金プラン2リクルートパンフレットの料金プラン3
基本内容企画

デザイン・ディレクション

ページ構成

ライティング
企画

デザイン・ディレクション

ページ構成

ライティング
企画

デザイン・ディレクション

ページ構成

ライティング
制作期間1ヶ月〜2ヶ月〜3ヶ月〜
オプションスチール撮影
イラスト制作
ロゴ制作
コピーライティング

上記は印刷までご依頼の場合の制作費で、データ納品の場合は別途御見積となります。
印刷費は冊数や紙の仕様により変動いたしますので都度御見積ください。
ご要望に応じて柔軟に対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

採用力を上げる採用サイトの費用について解説

ライトプランスタンダードプラン
料金 リクルートサイトの料金プラン1

都度見積

基本内容 企画

WEBディレクション

デザイン

コーディング・サイト構築(PC版+SP版)

WEBライティング

基本的なSEO対策

サーバー・ドメイン費
企画

WEBディレクション

デザイン

コーディング・サイト構築(PC版+SP版)

WEBライティング

基本的なSEO対策

サーバー・ドメイン費
制作期間3ヶ月〜4ヶ月〜
保守管理費 / 月30,000円〜50,000円〜
オプションスチール撮影
社員インタビュー
イラスト制作
コピーライティング
コンテンツSEO

制作費はページ数や構成、デザインなどにより料金は変動いたします。
ご要望に応じて柔軟に対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

採用力を上げる採用LPの費用について解説

採用LP(PC版+SP版)
料金 リクルートLPの料金プラン1
基本内容 企画

WEBディレクション

デザイン

コーディング・サイト構築(PC版+SP版)

WEBライティング

基本的なSEO対策

サーバー・ドメイン費
制作期間2ヶ月〜
保守管理費 / 月5,000円〜
オプションスチール撮影
社員インタビュー
イラスト制作
コピーライティング

制作費はページ数や構成、デザインなどにより料金は変動いたします。
ご要望に応じて柔軟に対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

リクルートツール制作の流れ

採用ツールの依頼から制作の流れ

各種採用ツールの制作は5つのSTEPで進行します。

  1. 採用ツールの依頼から制作の流れ SETP1

    採用課題のヒアリング

    採用担当者と同じ目線になることを意識し、まずは採用課題や求める人材などの採用に関するヒアリングを行います。
    採用活動の方向性を理解したのちに、課題解決に導くための目的や目標などの詳細をヒアリングします。

  2. 採用ツールの依頼から制作の流れ SETP2

    採用課題を解決する企画・提案の実施

    制作物の方向性を定め、企画、制作物のコンセプト、テーマなどを構築した企画案をご提案します。
    企画構築の段階で再度ヒアリングが必要になることも多く、最適なご提案のため必要に応じ再ヒアリングのお時間をいただいております。

  3. 採用ツールの依頼から制作の流れ SETP3

    採用ツール制作前の詳細打ち合わせ

    企画内容の確定後、いきなり制作を進めるのではなく、採用ツールの具体的な内容をお打ち合わせします。
    構築の段階で相互理解を深めた上で制作を進めることで、制作工数を削減し、納期短縮に繋げています。

  4. 採用ツールの依頼から制作の流れ SETP4

    採用ツールの制作

    事前に設定した制作スケジュールをもとに制作を進めます。
    弊社では基本的に修正回数に制限を設けておらず、ご納品までの間、柔軟かつ迅速に対応させていただきます。

  5. 採用ツールの依頼から制作の流れ SETP5

    採用ツールの納品

    校了をいただいた後に、弊社で最終確認を行い、お客様の希望の形式で納品いたします。

リクルートツール制作のお問い合わせはジャリアへ1

お問い合わせ

制作・サービスに関するご相談・お問い合わせは、以下の必要事項をご入力の上ご送信ください。
2営業日以内に折返し、メールにてご連絡させていただきます。

    お問い合わせ事項必須

    会社・組織名必須

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    ご用件任意

    プロジェクトのご相談の場合は可能な範囲で以下の記入をお願いいたします。
    ①ご依頼概要 ②大まかなスケジュール ③大まかなご予算 ④その他留意点


    お電話でのお問い合わせはこちら

    092-402-0699

    営業時間 10:00-18:00

    福岡の広告代理店がブランディングするリクルートツール

    カタにはまらない採用を、クリエイティブの力で。

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